2018年7月21日出産☆ 出産の振り返りと日々の生活ブログ♪

妊娠糖尿病を乗り越え出産した人のブログ

乳腺炎になりました

昨日の夕食であまり食欲がなく、なんだかだるいなぁと思ってたら、微熱があり近所の内科へ。

授乳中にも飲める解熱剤をもらい安静にしていましたが、どんどん熱が上がった💦

夜中には39度になり、これはまずいと思って、出産した病院へ電話し救急で診てもらえないか聞くも、産後1ヶ月以上経っているから救急では診れないとのこと(_)

電話に出てくれた助産師さんに応急処置だけ教えてもらい、朝一の診察の予約を取ってもらった💦

結局今朝も39度のままで、出産した病院の母乳外来へ💨

おっぱいマッサージをしてくれるんですが、これがすごく痛い!!

悶えながら30分ほどマッサージしてもらったけど、詰まりが奥の方だったので完全には取れず(°_°)

あとは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番の解決策とのことだったので、解熱剤、抗生物質、葛根湯をもらい帰宅…

解熱剤のおかげか、つまりが少しなくなったおかげか、今のところ熱は下がってきました✨

こんなに大変だとは…😱