2018年7月21日出産☆ 出産の振り返りと日々の生活ブログ♪

妊娠糖尿病を乗り越え出産した人のブログ

妊娠糖尿病のその後

産後の75g糖負荷試験を受けてきました。

授乳中で睡眠不足などもあり体が疲れているなか、朝食抜きであまーいサイダー飲むのはやっぱしんどい💦

採血したらしんどくなったので、ベッドで横になりながら受けさせてもらいました(°_°)

空腹時、サイダー飲んで1時間後、2時間後の計3回採血されます💉

結果はというと……

糖尿病にはなっていませんでした!✨✨

ほっと一安心(^∇^)

とはいえ、妊娠糖尿病になったということは、次また妊娠することがあれば同じように妊娠糖尿病になる可能性は高いし、将来も本当の糖尿病になるリスクも高いということ😱

糖尿病に移行してなかったのは嬉しいけど、食事とか運動には気をつけないといけないと思います💡

うちの子は、あなたは将来糖尿病になりやすいよって教えてくれたんやね☺️